JP7686896B1 - 付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット - Google Patents

付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット Download PDF

Info

Publication number
JP7686896B1
JP7686896B1 JP2025010252A JP2025010252A JP7686896B1 JP 7686896 B1 JP7686896 B1 JP 7686896B1 JP 2025010252 A JP2025010252 A JP 2025010252A JP 2025010252 A JP2025010252 A JP 2025010252A JP 7686896 B1 JP7686896 B1 JP 7686896B1
Authority
JP
Japan
Prior art keywords
fixing ring
outer case
replacement container
housing
receiving portion
Prior art date
Legal status (The legal status is an assumption and is not a legal conclusion. Google has not performed a legal analysis and makes no representation as to the accuracy of the status listed.)
Active
Application number
JP2025010252A
Other languages
English (en)
Inventor
竹本笑子
パトリック リストン ブレナン
Current Assignee (The listed assignees may be inaccurate. Google has not performed a legal analysis and makes no representation or warranty as to the accuracy of the list.)
CONTAINER PTY LTD.
Takemoto Yoki Co Ltd
Original Assignee
CONTAINER PTY LTD.
Takemoto Yoki Co Ltd
Priority date (The priority date is an assumption and is not a legal conclusion. Google has not performed a legal analysis and makes no representation as to the accuracy of the date listed.)
Filing date
Publication date
Application filed by CONTAINER PTY LTD., Takemoto Yoki Co Ltd filed Critical CONTAINER PTY LTD.
Priority to JP2025010252A priority Critical patent/JP7686896B1/ja
Application granted granted Critical
Publication of JP7686896B1 publication Critical patent/JP7686896B1/ja
Active legal-status Critical Current
Anticipated expiration legal-status Critical

Links

Landscapes

  • Containers And Packaging Bodies Having A Special Means To Remove Contents (AREA)

Abstract

【課題】底部に嵌め込まれた固定リングを、使用者が指を使って簡単・容易に取り外しが可能な付け替え容器収容用外ケースを提供する。
【解決手段】注出ポンプ又は注出キャップを装着可能な付け替え容器を内部空間に収容可能な外ケースであって、外ケースは同一形状の2つの分割ケース2を係合及び分離可能に構成され、分割ケースは半筒状体の胴部3と、胴部に形成される一つ又は複数の嵌合突片6及び嵌合突片と係合する一つ又は複数の嵌合凹部7と、胴部に連続する首部4に形成され、注出ポンプ又は注出キャップのクロージャー内周面に係合するカラー4-2と、胴部に連続する底部5に突出形成される半筒状体の固定リング受部8と、を備え、固定リング受部には底部に達する第一切欠9が形成されている。
【選択図】図3

Description

本発明は、注出ポンプ又は注出キャップを有する付け替え容器を内部に収容可能な付け替え容器収容用外ケース及び付け替え容器収容用外ケースセットに関する。
従来、例えばシャンプー、ボディーソープ、化粧水等の液体物が充填された軟質樹脂等で構成された付け替え容器を、硬質樹脂等で形成された外ケース内に収容して使用するものが知られている。外ケースは2つに分割され、分割されたケースを係合及び分離可能とし、内容物を使い切った付け替え容器はゴミとして廃棄され、新たな付け替え容器を外ケース内に収容し、外ケースは繰り返し使用される。
下記特許文献1には、付け替え容器の吐出部に手押し式の注出ポンプを設け、注出ポンプのクロージャーを閉めることで、その内周面に外ケースの首部に設けたカラーが係合し、2つに分割されたケースが係合した状態を維持するようにした発明が開示されている。
また、外ケースを構成する2つの分割されたケースを同一金型で成形し、製造コストを抑えることが可能な技術や(特許文献2参照)、分割された2つのケースに設けた嵌合用の突片と凹部によって容易に組み立てられるようにした技術も知られている(特許文献3参照)。
更に、2つの分割ケースからなる外ケースにおいて、分割されたケースが係合した状態を維持するために、その底部に固定リングを着脱自在に嵌め込む技術も知られている。(特許文献4参照)。
特開2003-012067号公報 特開2013-056711号公報 実用新案登録第3152346号公報 実全昭58-149978号公報全文マイクロフィルム
上記した従来技術において、内容物を使い切った付け替え容器をゴミとして廃棄するため、分割された2つのケースを分離する際、特に分割された外ケースが係合した状態を維持するために底部に固定リングを有する場合には、この固定リングの取り外しが極めて面倒であった。
本願発明は、同一の金型を使って作成した同一形状からなる2つの分割ケースを係合して出来上がる外ケースにおいて、底部に嵌め込まれた固定リングを、使用者が指を使って簡単・容易に取り外しが可能な付け替え容器収容用外ケースを提供することを目的とする。
上記目的を達成するため、本願の第一発明は、
注出ポンプ又は注出キャップを装着可能な付け替え容器を内部空間に収容可能な付け替え容器収容用外ケースであって、前記付け替え容器収容用外ケースは、係合及び分離可能な同一形状の2つの分割ケースによって構成され、
前記分割ケースは、半筒状体の胴部と、前記胴部に形成される一つ又は複数の嵌合突片、及び前記嵌合突片と係合する一つ又は複数の嵌合凹部と、前記胴部に連続する首部に形成され、前記注出ポンプ又は注出キャップのクロージャー内周面に係合するカラーと、前記胴部に連続する底部に突出形成される半筒状体の固定リング受部と、を備え、
前記固定リング受部の周方向一部には、前記底部に達する第一切欠が形成されている、ことを特徴とする。
また上記目的を達成するため、本願の第二発明は、
上記した付け替え容器収容用外ケースと、前記固定リング受部に係合する固定リングと、を備える付け替え容器収容用外ケースセットである、ことを特徴とする。
さらに、上記目的を達成するため、本願の第三発明は、
上記した付け替え容器収容用外ケースと、前記首部に形成される前記カラーをクロージャー内周面で係合可能な注出ポンプ又は注出キャップと、前記固定リング受部に係合する固定リングと、を備える付け替え容器収容用外ケースセットである、ことを特徴とする。
上記した構成を有する付け替え容器収容用外ケースによれば、同一の金型を使って作成した同一形状からなる2つの分割ケースを係合して出来上がる外ケースであることから、金型製作コストを大幅に低減することができる。
また胴部に形成される嵌合突片と嵌合凹部とを合わせるだけで簡単に組み立て可能であり、かつ上部は注出ポンプ又は注出キャップのクロージャー内周面によって、下部は固定リングによって2つの分割ケースが係合した状態を上部及び下部の2カ所で強固に固定することができる。
さらに、使用者は第一切欠から指を入れて付け替え容器収容用外ケースの内側から固定リングを引っ掛けるだけで、簡単・容易に固定リングを取り外すことができる。
外ケースに注出ポンプと固定リングを装着した状態の正面図及び底面図 外ケースに注出ポンプと固定リングを装着した状態の側面図 分割ケースの構造を示す図 固定リングを嵌め込む前の外ケースの底部平面図 固定リングを嵌め込む前の外ケースの側面図及び固定リングとその断面図 使用者がその指を使って固定リングを外す様子を示す図 使用者が外ケースを分解する様子を示す図 底面を有する分割ケースの他の実施例を示す図 同上底面図 外ケースに注出キャップと固定リングを装着した状態の正面図 注出キャップの装着とキャップを外す状態を示す図
以下、本願発明の実施形態について詳細に説明する。
(注出ポンプを用いた実施例)
図1は、付け替え容器収容用外ケース1(以下、外ケース1という)に、注出ポンプAを有する付け替え容器C(図7参照)を内部空間に収容し、底部を固定リングBで固定した状態を示す正面図及び底面図であり、図2はその側面図である。
外ケース1は、例えばシャンプー、ボディーソープ、化粧水等の液体物が充填された付け替え容器C(軟質樹脂等で構成された使い捨ての包装容器)を、その内部に収容する硬質樹脂製のケースである。付け替え容器Cは、その円筒状吐出部の外周面に形成されたネジによって、注出ポンプAがネジ式に装着可能となっている。
図示するように、外ケース1は2つの分割ケース2が係合した状態で使用される構成であり、係合した2つの分割ケース2の上部は注出ポンプAの注出ポンプクロージャーA-1(以下、クロージャーA-1という)の内周面によって、また下部は固定リングBによって、容易に開くことがないように、強固に固定されている。
図3は、分割ケース2の構造を示す図であり、胴部3は断面が半角丸長方形の筒状体であり、図1の底面図に示すとおり、2つの分割ケース2を係合した外ケース1の胴部断面は角丸長方形となっている。
胴部3に連続する首部4の端部には段部4-1が形成され、注出ポンプAのクロージャーA-1の内周面に係合する半円筒状のカラー4-2が突出形成されている。この段部4-1とカラー4-2との間に、注出ポンプAのクロージャーA-1が係合するように構成されている。また胴部3に連続する底部5には、半円筒状の筒状体からなる固定リング受部8が突出形成されている。
底部5は、半円筒の固定リング受部8に沿って空いた半円空間yが形成されている。これにより、2つの分割ケース2を係合した際、外ケース1の底部5には円形の空間Y(図1の底面図参照)が形成され、外ケース1は固定リング受部8の内面に沿って底が空いた形状となる。
また胴部3には、もう一方の分割ケース2とスナップ式に嵌合するように、嵌合突片6と、この嵌合突片6と嵌合する嵌合凹部7が設けられている。図示の例では3つの嵌合突片6と3つの嵌合凹部7で嵌合するようにしているが、それぞれ最低1つでもよく、その数は限定されない。
図4は、固定リングBを嵌め込む前の外ケース1の底部平面図であり、図5は固定リングBを嵌め込む前の外ケース1の側面図、及び固定リングBとその断面図である。図3、4、5に示すように、固定リング受部8の周方向両端部には、底部5に達する深さの第一切欠9が形成されており、また底部5には、第一切欠9と対応する位置に第二切欠10が径方向内側に向けて形成されている。
また固定リング受部8の外周面には、固定リングBを係合するための凹溝11が周方向に形成されている。また、固定リングBの内周面には、固定リング受部8の外周面に形成された凹溝11と係合する突起B-1が周方向に形成されている。固定リングBは、固定リング受部8に圧入することにより弾性固定される。なお固定リングBは、硬質樹脂、金属等で形成されるが、係合した2つの分割ケース2が容易に開くことがない強度を有する素材であればよく、その素材は特に限定されない。
上記構成を有する外ケース1の使用方法(組み立て及び分離方法)について説明する。
まず、一方の分割ケース2内に、新しい付け替え容器Cを置き、他方の分割ケース2をかぶせるように嵌合突片6と対応する嵌合凹部7とを位置合わせし、2つの分割ケース2をスナップ式に圧入係合する。
嵌合突片6と嵌合凹部7によって2つの分割ケースが係合した後、注出ポンプAのクロージャーA-1を締め付け、カラー4-2をクロージャーA-1の内周面で係合する。
最後に、固定リング受部8に固定リングBの突起B-1を凹溝11に嵌まるように圧入固定し、図1、図2に示す使用状態にセットする。なお、注出ポンプAとの係合と、固定リングBとの係合の順番は、上記と逆であってもよい。
次に、内容物を使い切った付け替え容器Cを外ケース1から取り出す際は、注出ポンプAを緩めてクロージャーA-1とカラー4-2との係合を解除し、その後、図6に示すように、使用者は外ケース1の底部の2カ所に形成されているいずれか一方、又は両方の第一切欠9、第二切欠10によって形成される空間に使用者の指を入れ、固定リングBの上端面を指で引っ掛けるようにして固定リング受部8に係合している固定リングBを取り外す。なお、注出ポンプAとの係合解除と、固定リングBとの係合解除の順番は、上記と逆であってもよい。
最後に、一方の分割ケース2の胴部3を内側に向けて押して嵌合突片6と嵌合凹部7とのスナップ嵌合を解除し、2つの分割ケース2を分離し、内容物を使い切った付け替え容器Cを取り出す。この際、図7に示すように、底部5に形成された固定リング受部8に両手親指を掛け、左右方向に広げるようにして引き離せば、2つの分割ケース2を容易に分解することができる。
上記実施形態では、外ケース1(2つの分割ケース2)の素材を硬質樹脂とした例を示したが、繊維強化樹脂製やアルミ等の金属素材であってもよい。外ケースは、繰り返し長期間使用するものであることから、その強度とともに、高級感のある素材で形成し、また高級感のある装飾を施してもよい。
(他の実施形態)
上記実施形態では、第一切欠9及び第二切欠10は、分割ケース2が係合する固定リング受部8及び底部5の周方向両端部位置に形成する例を示したが、図3の矢印Xに示す固定リング受部8の周方向中央位置に1つ形成してもよい。この場合においても、2つの分割ケース2が係合した状態で2カ所から固定リングBを取り外すことができる。すなわち、第一切欠9及び第二切欠10は、固定リング受部8及び底部5の周方向一部の適宜位置に形成すればよく、この構成となる分割ケース2を一つの金型を用いて作成すればよい。
また上記実施形態では、使用者が固定リングBを取り外し易いように(指を固定リングBに掛け易いように)、分割ケース2の底部5に半円の空間yを形成し、2つの分割ケース2を係合して外ケース1とした際、底部5に円形の空間Yを形成するようにしたが、特に円形な空間とする必要はなく、使用者の指が入る適宜の空間があればよい。
例えば図8、9に示すように底部5に円形な空間Yを形成せず、空間Yを埋める底面12を形成し、この底面12に使用者の指が入ることができる大きさの切欠z(第三の切欠)を設ける構成としてもよい。この構成によれば、2つの分割ケース2の底面12どうしを当接させることで円形空間Yによって生じる底部5のゆがみを抑止することができ、外ケース1全体の強度を向上させることができる。さらに、内部に収容した付け替え容器Cが外ケース1の底部から露出することがなく、何らかの外的要因で付け替え容器Cが破損してしまう危険性も回避できる。
さらに上記実施形態では、使用者が固定リングBをより取り外し易いように、第一切欠9に加えて第二切欠10も形成したが、必ずしも第二切欠10を設ける必要はない。
第一切欠9の深さは、底部5の外面及び内面のいずれに達する深さでもよく、第一切欠9に露出する固定リングBの内周面に設けた突起B-1と使用者の指先との摩擦力又は使用者の爪との係合力によっても、固定リングBを引っ掛けて外すことができる。さらには、突起B-1を引っ掛けることが可能な簡易な道具を使用することでも固定リングBを簡単に外しても良い。
なお、上記実施形態では、分割ケース2の胴部3を半角丸長方形筒状体にし、2つの分割ケース2を係合した外ケース1の断面を角丸長方形とした例を示したが、胴部3を半円筒状体、半楕円筒状体、又は半多角筒状体として、外ケース1の断面を円形、楕円形、多角形としてもよい。
さらに上記実施形態では、固定リング受部8を半円筒状体とした例を示したが、胴部3と同様に、半角丸長方形筒状体、半楕円筒状体、又は半多角筒状体としてもよい。この場合、固定リングBの形状も、上記固定リング受部8の形状に合わせた円形、楕円形、多角形となる。
本明細書では上記の形状を全て半筒状体として定義し、胴部3及び固定リング受部8は本定義に基づく半筒状体であればよく、特にその具体的形状は限定されない。
(注出キャップを用いた実施例)
図10は、上記した注出ポンプAに代えて、注出キャップDを用いる例を示す正面図である。図示のとおり、注出キャップクロージャーD-1(以下、クロージャーD-1という)の内周面によって分割ケース2のカラー4-2を係合することにより、2つの分割ケース2は上部にて固定されている。
図11(a)は、注出キャップDとクロージャーD-1を、付け替え容器Cの円筒状吐出部の外周面に形成されたネジに装着する手順を示し、図11(b)は、注出キャップDを取り外す様子を示す図である。クロージャーD-1は。付け替え容器Cの円筒状吐出部の外周面に形成されたネジによってネジ係合しており、注出キャップDはクロージャーD-1の上部に形成されたネジよってネジ係合しているため、注出キャップDを外して内容物を吐出する状態においても、クロージャーD-1と2つの分割ケースは係合した状態を維持する。
なお、注出キャップとクロージャーD-1をネジ係合させる場合、注出キャップの回転によってクロージャーD-1が供回りして付け替え容器Cとの係合が外れないよう、両者は逆向きのネジで構成することが望ましい。また、注出キャップとクロージャーD-1とをネジ係合ではなく、ヒンジ結合(ヒンジキャップD)としてもよい。上記の注出キャップを用いた場合の分割ケース2の構成、及び外ケース1の組み立て・分解方法は注出ポンプAを用いた場合と基本的に同じであるため、その説明は省略する。
以上のとおり、本願発明に係る外ケースは、同一の金型を使って作成した同一形状からなる2つの分割ケースから構成されるため、金型製作コストを大幅に低減することができる。
また胴部に形成される嵌合突片と嵌合凹部とをスナップ式に嵌め合わせる構造であるため、使用者は位置合わせが容易で、組み立ても簡単であり、かつ上部は注出ポンプ又は注出キャップのクロージャー内周面によって、下部は固定リングによって、2つの分割ケースが係合した状態を外ケースの上部及び下部で強固に固定することができ、使用状態において分割ケースが容易に外れてしまうことを防止することができる。
さらに、付け替え容器の内容物を使い切って新しい付け替え容器に取り換える際、第一切欠の形成によって、使用者は固定リングを内側から指で引っ掛けるだけで取り外すことができ、簡単・容易に外ケース1を分解することができる。
1 付け替え容器収容用外ケース
2 分割ケース
3 胴部
4 首部
4-1 段部
4-2 カラー
5 底部
6 嵌合突片
7 嵌合凹部
8 固定リング受部
9 第一切欠
10 第二切欠
11 凹溝
12 底面
A 注出ポンプ
A-1 注出ポンプクロージャー
B 固定リング
B-1 突起
C 付け替え容器
D 注出キャップ
D-1 注出キャップクロージャー

Claims (8)

  1. 注出ポンプ又は注出キャップを装着可能な付け替え容器を内部空間に収容可能な付け替え容器収容用外ケースであって、
    前記付け替え容器収容用外ケースは、係合及び分離可能な同一形状の2つの分割ケースによって構成され、
    前記分割ケースは、
    半筒状体の胴部と、
    前記胴部に形成される一つ又は複数の嵌合突片、及び前記嵌合突片と係合する一つ又は複数の嵌合凹部と、
    前記胴部に連続する首部に形成され、前記注出ポンプ又は注出キャップのクロージャー内周面に係合するカラーと、
    前記胴部に連続する底部に突出形成される半筒状体の固定リング受部と、を備え、
    前記固定リング受部の周方向一部には、前記底部に達する第一切欠が形成されている、
    ことを特徴とする付け替え容器収容用外ケース。
  2. 2つの前記分割ケースは、同一金型によって成形されている、
    ことを特徴とする請求項1に記載の付け替え容器収容用外ケース。
  3. 前記固定リング受部の外周面には、固定リングの内周面に設けられる突起と係合する凹溝が周方向に形成されている、
    ことを特徴とする請求項1に記載の付け替え容器収容用外ケース。
  4. 前記底部には、前記第一切欠に対応した位置に、径方向内側に向けて形成される第二切欠を有する、
    ことを特徴とする請求項1に記載の付け替え容器収容用外ケース。
  5. 請求項1ないし4のいずれか1項に記載の前記付け替え容器収容用外ケースと、前記固定リング受部に係合する固定リングと、を備える、
    ことを特徴とする付け替え容器収容用外ケースセット。
  6. 前記固定リングの内周面には、前記固定リング受部と係合する突起が形成されている、
    ことを特徴とする請求項5に記載の付け替え容器収容用外ケースセット。
  7. 請求項1ないし4のいずれか1項に記載の前記付け替え容器収容用外ケースと、
    前記首部に形成される前記カラーを、クロージャー内周面で係合可能な注出ポンプ又は注出キャップと、
    前記固定リング受部に係合する固定リングと、を備える、
    ことを特徴とする付け替え容器収容用外ケースセット。
  8. 前記固定リングの内周面には、前記固定リング受部と係合する突起が形成されている、
    ことを特徴とする請求項7に記載の付け替え容器収容用外ケースセット。

JP2025010252A 2025-01-24 2025-01-24 付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット Active JP7686896B1 (ja)

Priority Applications (1)

Application Number Priority Date Filing Date Title
JP2025010252A JP7686896B1 (ja) 2025-01-24 2025-01-24 付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット

Applications Claiming Priority (1)

Application Number Priority Date Filing Date Title
JP2025010252A JP7686896B1 (ja) 2025-01-24 2025-01-24 付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット

Publications (1)

Publication Number Publication Date
JP7686896B1 true JP7686896B1 (ja) 2025-06-02

Family

ID=95895091

Family Applications (1)

Application Number Title Priority Date Filing Date
JP2025010252A Active JP7686896B1 (ja) 2025-01-24 2025-01-24 付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット

Country Status (1)

Country Link
JP (1) JP7686896B1 (ja)

Citations (7)

* Cited by examiner, † Cited by third party
Publication number Priority date Publication date Assignee Title
JPS53157008U (ja) * 1977-05-14 1978-12-09
JPS5960128U (ja) * 1982-10-13 1984-04-19 近畿合成工業株式会社 組立て式円形ボツクス
JP2002225940A (ja) * 2001-01-24 2002-08-14 Howa Sangyo Kk 液体貯蔵容器
JP2004352349A (ja) * 2003-05-30 2004-12-16 Yoshino Kogyosho Co Ltd 付け替え型二重容器
JP2006256699A (ja) * 2006-06-01 2006-09-28 Kyoko Kuze 詰め替えボトルシステム
JP2007015744A (ja) * 2005-07-08 2007-01-25 Dainippon Printing Co Ltd ディスペンサー付包装容器及び包装体
US20200165041A1 (en) * 2018-08-09 2020-05-28 Bettina Bottger Container with a lid attached to a threaded closure mechanism

Patent Citations (7)

* Cited by examiner, † Cited by third party
Publication number Priority date Publication date Assignee Title
JPS53157008U (ja) * 1977-05-14 1978-12-09
JPS5960128U (ja) * 1982-10-13 1984-04-19 近畿合成工業株式会社 組立て式円形ボツクス
JP2002225940A (ja) * 2001-01-24 2002-08-14 Howa Sangyo Kk 液体貯蔵容器
JP2004352349A (ja) * 2003-05-30 2004-12-16 Yoshino Kogyosho Co Ltd 付け替え型二重容器
JP2007015744A (ja) * 2005-07-08 2007-01-25 Dainippon Printing Co Ltd ディスペンサー付包装容器及び包装体
JP2006256699A (ja) * 2006-06-01 2006-09-28 Kyoko Kuze 詰め替えボトルシステム
US20200165041A1 (en) * 2018-08-09 2020-05-28 Bettina Bottger Container with a lid attached to a threaded closure mechanism

Similar Documents

Publication Publication Date Title
CN111386056A (zh) 用于包装化妆品的可再装装置
US20170013935A1 (en) Container for a cosmetic product and assembly method
US12127661B2 (en) Cosmetic product dispenser pot with a stacked base, refill and cover
CN113493063A (zh) 可再填充的泵式分配器
MX2012012544A (es) Accesorio de botella para conectar un surtidor retarctil a una botella utilizando una tapa.
JP2004352349A (ja) 付け替え型二重容器
JP7686896B1 (ja) 付け替え容器収容用外ケース及び外ケースセット
JP6444221B2 (ja) 積層剥離容器
KR101491386B1 (ko) 용기용 캡의 구조
JP5661277B2 (ja) 詰替え容器
JP5229569B2 (ja) 付け替え容器
CN210823304U (zh) 积木式包装瓶和用于积木式包装瓶的瓶盖组件
JP4293661B2 (ja) 液体化粧料の収納容器
KR20170127210A (ko) 조립 용기, 리필팩 및 펌프를 포함하는 용기 세트 및 이에 사용되는 스파우트
JP2000255605A (ja) 容 器
JP3468840B2 (ja) 化粧料容器
JPH07303515A (ja) 液体用詰め替え容器
JP2599569Y2 (ja) 液用詰め替え容器
JPH07315414A (ja) 液体用詰め替え容器
JP2010155620A (ja) 付け替え容器
JPH0589260U (ja) 収納部付きキャップ
CN223008617U (zh) 一种隐藏式挖勺瓶
JP2004352327A (ja) 付け替え型二重容器
JP2003104443A (ja) 複合容器
KR200289392Y1 (ko) 자석이 부설된 머리핀 케이스.

Legal Events

Date Code Title Description
A621 Written request for application examination

Free format text: JAPANESE INTERMEDIATE CODE: A621

Effective date: 20250228

A871 Explanation of circumstances concerning accelerated examination

Free format text: JAPANESE INTERMEDIATE CODE: A871

Effective date: 20250228

TRDD Decision of grant or rejection written
A01 Written decision to grant a patent or to grant a registration (utility model)

Free format text: JAPANESE INTERMEDIATE CODE: A01

Effective date: 20250514

A61 First payment of annual fees (during grant procedure)

Free format text: JAPANESE INTERMEDIATE CODE: A61

Effective date: 20250521

R150 Certificate of patent or registration of utility model

Ref document number: 7686896

Country of ref document: JP

Free format text: JAPANESE INTERMEDIATE CODE: R150